相続業務終了!

兵庫県尼崎市内のお客様から請け負っていた相続手続きが、このほど無事完了しました。7月末にお母様が亡くなられ、8月上旬に当事務所が相続手続きを一括して受任いたしました。完了まで2カ月半ほどかかってしまいましたが、無事完了してよかったです。お客様にも大変喜んでいただきました。

 

戸籍の収集、遺産分割協議書の作成、金融機関の預貯金の解約、不動産の名義変更など、進めなければならない手続きはたくさんあります。預貯金の解約や不動産の名義変更は、平日の昼間に行う必要がありますので、仕事をされている方が自分でするのは困難だと思います。

何度も足を運ぶ必要がありますし、ちょっとした手続きでも30分~1時間ぐらいはかかりますので(^_^;)

 

不動産の名義変更については専門的な知識も必要となります。当事務所では司法書士とも連携しておりますので、抵当権の抹消や相続登記にも対応することができます。

 

相続税の申告が必要な場合は、税理士とも連携します。

 

尼崎市内で相続手続きにお困りの方は、ぜひ当事務所までお問い合わせください。

 

行政書士なかひろ事務所の相続専門サイトです。

このHP内にも相続手続き一括代行サービスのページがあります。

 

お待ちしております。