宝塚土木事務所へ決算変更届

本日は、決算変更届を提出しに、兵庫県阪神北県民局の中にある宝塚土木事務所建設業課へ行ってきました。

 

大阪府の建設業許可の窓口は洲島庁舎に集中していますが、兵庫県は事業所が所在する地域によって、窓口が異なります。

 

宝塚土木事務所の所管地域は、宝塚市、川西市、伊丹市、猪名川町、三田市となっています。これらの地域内に事業所を持つ建設業許可業者は、宝塚土木事務所に新規建設業許可申請、更新許可申請、決算変更届を始めとする変更届を提出します。

 

決算変更届は、毎年決算終了後4カ月以内に提出する必要があります。この決算変更届を怠っていると、建設業許可の更新ができません!

 

せっかく苦労して取得した建設業許可を失ってしまうと、新規取得の手続きを改めてする必要があります。これを避けるためにも、決算変更届は毎年必ず提出しておきましょう。

 

もし提出していなければ、更新前に急いで決算変更届の書類も作成する必要がでてきます。これ、かなり煩雑な作業になります(´・c_・`)

 

もちろん、建設業許可申請サポートセンターを運営する行政書士なかひろ事務所も、喜んでご依頼をお受けいたしますよ♪

 

ご依頼の流れは、下記画像をクリックしてください。