サ高住登録・補助金申請代行請け負います!

行政書士なかひろ事務所では、サービス付き高齢者向け住宅、略して“サ高住”の登録申請及び補助金の申請代行業務を請け負います。

次表は、大阪府が公表しているサ高住の登録申請にかかるフローです。

いかがでしょうか。登録の申請だけでもかなり煩雑な内容になっていることがご理解いただけると思います。

さらに、下表はサービス付き高齢者向け住宅整備事業事務局が公表している補助金申請の流れです。

登録申請だけではなく、補助金申請まで絡むと、もう何が何だかわからなくなることはありませんか?

その他の許認可申請でも同様なのですが、こういった場合、事前に申請から交付決定までに至る流れを綿密に管理し、確実に決められた手続きを遂行していく必要があります。

事業者にとっては、それだけでも非常に面倒なことだと思います。一つでも申請の手続きを間違えてしまえば、補助金の交付を受けることができないのですから・・・。

 

当事務所にもサ高住の登録申請等にかかる代行について、問い合わせもありました。残念ながら受任には至りませんでしたが、ニーズがあることは間違いありません。

 

令和2年度は、サービス付き高齢者向け住宅、略してサ高住の登録申請及び補助金申請の申請業務の受任を強化したいと考えています。お悩みの事業者様は、ぜひご相談ください。お待ちしております。