ものづくり補助金3次公募ありますね

中小企業庁の平成28年度の2次補正予算案を調べていたところ、革新的ものづくり・商業・サービス開発支援事業、要するにものづくり補助金の予算が確保されていました。

http://www.meti.go.jp/main/yosan/yosan_fy2016/pdf/h28_2hosyuyosan_pr.pdf

 

これは3次公募ありますね。。。

予算の成立時期はまだ分かりませんが、成立後すぐに公募が開始されるのではないでしょうか。

 

ものづくり補助金の2次公募では、経営力向上計画の認定を受けていると審査で加点されることが明記されていました。

 

公募開始後すぐに書類の作成にとりかかるためにも、経営力向上計画の認定申請も含めて、早めに準備しておいたほうがよいでしょう。

 

ものづくり補助金の申請書類作成は行政書士なかひろ事務所にお任せください!

http://hojokin.2-d.jp/index.html

ものづくり補助金無料訪問サービス実施中です