小規模事業者持続化補助金の採択を受けました

7月15日、平成27年度補正小規模事業者持続化補助金の採択結果が発表されました。当事務所が申請書の作成を支援した企業2社が無事採択されており、喜ばしい限りです。

http://h27.jizokukahojokin.info/index.php/saitakusha27/

 

近畿版の23ページをご覧ください。ついでに私も採択されています(笑)

 

今回依頼を受けた企業は、いずれも取り組みたい内容が明確でした。そして取り組んだ結果、「販路が開拓できる」と私自身が聞いて納得できた事業内容です。

 

行政書士としては、依頼者から聞いた内容を書面に分かりやすく、簡潔に、場合によっては補強データで理論武装して申請書を作成します。

 

よく考えれば、私の前職である建設業界紙記者時代に培った能力とキャリアを、存分に生かすことのできる仕事だと思っています。

 

ただ返すがえすも、ものづくり補助金の依頼者の期待に応えられなかったことは残念です。小規模事業者持続化補助金で何とか一矢を報いることはできましたが…。

 

とりあえず今回の結果には満足です(・∀・)b