被災地関連の補助金申請

先日は鳥取県で大規模な地震が起きました。当事務所が所在する兵庫県尼崎市でも震度3を記録していました。私も事務所で作業中でしたが、けっこう揺れたのでびっくりしました。

 

国も早速、被災した中小・零細企業への補助政策を開始しています。

平成28年鳥取県中部地震に係る災害に関して被災中小企業・小規模事業者対策

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/antei/2016/161024saigai.htm

 

当事務所の補助金申請専門サイトでは、熊本県中小企業等グループ施設等復旧整備補助事業のサポートをしますと謳っています。インターネットで検索して、当事務所までお電話をいただいた方がいました。なんでも、復興事業計画の認定申請を行うまではわりとスムーズにできるそうなのですが、認定後の申請書類の作成が非常に煩雑で、中小企業にとっては意外と負担になっているとのことでした。

 

まだ正式受任しておりませんが、任せていただければよろこんで兵庫県から熊本まで参上いたしますよ!(^^)!

 

ただ…さすがに遠方なので無料訪問サービスとまではいきませんが、、、その点はご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。